IO DATA HDCN-U320 認識しない

IO DATAの外付けHDD HDCN-U320 古いUSB外付けハードディスクです。
「最初は読み込むような音がするのですが、数秒すると音が消え、エクスプローラーを見てもドライブとして認識していないようです。ただ、タスクバーを右クリックすると、「ハードウェアの取り出し」として、メニューは表示されます。」とご依頼いただきました。

この筐体はネジがなく、ちょっと開けづらいのですが、HDDのフレームとケースのフタが両面テープで貼られています。

内部はWDのCaviar SE WD3200AAJS 製造年を見ると2008年
製造から実に14年経過しています。

診断をすすめると、一定のセクタを読み込もうとするとフリーズする症状が確認されました。
古いWDのHDDにはよくある症状です。
最初は速度低下が起こりますが、段々症状が進行しこのような状態に至ります。

制御系に指示を与えフリーズを回避しながらセクタイメージを回収することにより復旧します。
わずかに欠損がありましたが重要なデータはほぼ回収可能でお客様にも大変お喜びいただけました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事