I・O DATA HDCS-U1.0 カタカタと異音がして認識しない

I・O DATAの、HDCS-U1.0です。
カタカタと異音がするようになり、認識しなくなってしまったとご相談いただきました。

ケースを分解すると、

内部は、SAMSUNG製の、HD103SIが入っています。

専用機材にて、ディスクイメージは100%取れたものの、ディレクトリ確認するとフォルダが2つしか見えず、RAW解析を行うと、データはもっと多数ある模様です。
解析・修復を行うと、多数のディレクトリが出現し、ほぼすべてのデータを復旧することができました。
不安定な状態になったHDDを使用し続け、MFTが破損に至ったのではないかと思われます。

当初、異音がしていたことから、重い症状を予想し、半ば復旧をあきらめるつもりでいらっしゃったそうなのですが、「結果的に安く済んで良かったです」とおっしゃっていました。
どうもありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事