東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

G-DRIVE mobile USB GDRU3WW20001ABB ファイルが開かない・異常に時間がかかる

G-DRIVE mobile USB GDRU3WW20001ABB ファイルが開かない・異常に時間がかかる

G-technology G-DRIVE mobile USB GDRU3WW20001ABB 2TBの外付けハードディスクです。
パソコン(Mac)で、一応HDDの読み込みはするものの、ファイルが開かない、もしくは開いても非常に時間がかかるとのことで、ご相談をいただきました。

お調べしたところ、内蔵HDDはWD20NPVZ、4プラッター8ヘッド(4P8H)の構造で、データの読み込みを行おうとすると不良部分につきあたり、正常に読み出しができずにリトライを繰り返し、最終的に動作を停止するという状態でした。

このためファームウェアの操作を行い、ヘッドを制御しながら、プラッタを痛めないように、読み出しを行いました。
一部のプラッタ面に不良セクタが周期的に発生しており、ヘッドクラッシュが発生し、プラッタにキズが発生していることが推測されました。
弊社では、クリーンベンチも備えており、ヘッド交換の対応も可能ですが、何でもかんでもヘッド交換をすれば良いというものでもありません。
今回のケースでは、低速ならがも読み進めることができ、回収したデータを基に解析を行うとAPFSのパーティションが出現し、比較的良好にフォルダ構造が維持されておりました。

復旧データをご確認いただき、無事に納品することができました。
どうもありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

復旧したいものは何ですか? (必須)
パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

お困りの内容をご記入ください