東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

Bitlockerで暗号化したHDDのデータ復旧再び

Bitlockerで暗号化したHDDのデータ復旧再び

先日、Bitlockerで暗号化されているHDDを復旧したお客様から
「別のパソコンも起動できなくなってしまって・・・」と新たなご依頼がありました。

Bitlockerで暗号化している場合「回復キー」がないと暗号化を解除することはできません。
回復キーは暗号化する時にプリントするかUSBメモリなどにバックアップするなどして保管しておきます。

復号キーを紛失してしまい、なんとか突破することはできませんか?と泣きつかれるお客様もいらっしゃるのですが、
カンタンに復号できてしまったら暗号化の意味がありません。

回復キーがない場合どうすればいいのか?
あきらめる以外ない、というのが結論です。
防衛予算並のお金があれば復号できるかもしれませんが。。。
当社でも回復キーがない場合、ご依頼を承ることはできません。

今回、情報システム部門がしっかりしているお客様だったので、しっかり回復キーを管理しておられました。

HDDはリードエラーが酷い状態で大量の不良セクタがありましたがなんとか回収ができました。
パーティションを補正して、ドライブとして認識できるまでに修復して回復キーを入れて復号化します。

今回無事化でき、必要なデータはすべて復旧できました。

いつもご利用ありがとうございます。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください