謎のMD04ACA400 IDはGENERIC S400 HARD DRIVE 

Macでお使いのHDDが認識できなくなったとご依頼いただきました。
ラベルにはMD04ACA400と記されています。
どうみても東芝製ですが、東芝とは記されていません。
リファビッシュとかB品でしょうか・・・?

IDは謎の GENERIC S400 HARD DRIVEと表示されます。
ファームが少し特殊のようです。
ファミリとしてはやはり東芝のMD04ACAです。

イメージを取得してみると不良セクタもなく100%問題なく取れました。
パーティションも出現するものの、ファイルツリーが出てきません。

SMARTを見ると、G-Secse Error Rateに数値が上がっています。
動作中にショックを与えるなどすると上がる数値です
これが何らかの影響を与えたのか・・?謎が多いです。

ファイルツリーを再構成することにより、ほぼ復旧可能でした。
ご依頼ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事