東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
東京・秋葉原のデータ復旧専門店

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

どのメーカーのHDDがおすすめですか?ハードディスクよりSSDのほうがいいのですか?

どのメーカーのHDDがおすすめですか?ハードディスクよりSSDのほうがいいのですか?

お昼を買いに外に出たら、ご婦人から道を聞かれて、目的のお店までご案内しました(^^) 
秋葉原駅前(昭和通り側)は千代田区神田○○町という地名のブロックがいくつかあり、住所だけを頼りに来ると迷ってしまうかもしれません。
(ちなみに台東区秋葉原というエリアは、電気街から少し外れたところにあります。)

さて、データ復旧のご相談・ご依頼を頂いたお客様から、「どのメーカーのHDDがおすすめですか?」「ハードディスクよりSSDのほうがいいのですか?」などの質問を、よくお受けします。
ハードディスクが故障して、とてもお辛い思いをされたので、次は失敗したくない!というお気持ち、私にも非常に分かります。

でもこの質問が、実は結構難しくて、コレが一番!というのはなくて、お客様が何を重要とお考えになるかで答えが変わってきます。

ハードディスク業界は合併や買収などが進み、現在は WesternDigital、Seagate、東芝の3社が殆どのシェアを握っています。
ですので、ハードディスクに関しては、実は選択肢があまりない状態です。

SSDに関しては、ハードディスクのような電子基板/電気回路といった制御部分を持たないため、例えば水濡れなどには強いかもしれません。しかし、データを誤って削除してしまった場合などは、サニタイジング機能が仇となり、復旧は極めて困難になるケースが多いです。また容量で換算すると、HDDに比べてSSDはかなり高価になります。

用途(バックアップ用なのか持ち歩き用なのか)、容量、費用・・・などを複合的に考えて、お決めになるのがよろしいかと思います。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    復旧したいものは何ですか? (必須)
    パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

    お困りの内容をご記入ください