データ復旧なら東京・秋葉原

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

あなたの大切なデータをよみがえらせます
データ復旧なら東京・秋葉原

東京・秋葉原のデータ復旧専門店【データSOS】

情報セキュリティの国家資格を持つ女性スタッフが対応します

BUFFALO 外付けHDD HD-CB1.0TU2/Y 接続しても認識しなくなった

BUFFALO 外付けHDD HD-CB1.0TU2/Y 接続しても認識しなくなった

BUFFALOの外付けHDD HD-CB1.0TU2/Y 「パソコンに接続しても認識しなくなった」とご依頼いただきました。

ケースから中のHDDを取り出して接続するとBIOSレベルで認識し、容量も正常な容量を返します。

「不良セクタ」の多発による典型例です。診断機に掛けてみると、やはり不良セクタが多発していました。
お客様にご報告すると「本当にその症状が出ているのか?そんな症状から復旧できるのか?」と疑いをもたれていました。
そこで診断結果をお見せしたところ、スッとご納得いただけました。医療と同じように「エビデンス」が大事です。

それから何度かやりとりさせていただき、
今回当社にお持ちいただいた経緯を伺うと、実は当社に来る前に何社か回られたそうです。
しかし、どの会社も当を得ない回答で相当な不信感を抱かれていました。

「どいつもこいつも、適当なことばかり言いやがって、と思ってましたよ。」
ああ、、確かに、なんでもかんでもできます!などとマニュアル通りな受け答えする業者がいますね。

「今回、いい勉強になりました。これからはしっかりバックアップを取ることにします。」とおっしゃられたので、
どのようなバックアップ方法がいいのか、どのような機材が壊れにくいのかをアドバイスさせていただき、納品となりました。
この度はご用命ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

国家資格を持った女性専門家がご相談にお答えします。

鈴木と申します。突然のことで、とても不安に感じていらっしゃると思います。皆様が少しでも早く安心していただけますように、丁寧にご説明いたします。カンタン相談フォームから、またはお電話で、お気軽にお問い合わせください。しつこい営業活動は決して致しませんのでご安心ください。

03-5833-0522

ご相談された方からの声

大事な写真が消えて、ずっと悩んでいました。思い切って相談してよかったです。(千葉県 矢澤様)

症状や処置方法を丁寧に教えていただき、安心して依頼できました。(埼玉県 山下様)

カンタン相談フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

復旧したいものは何ですか? (必須)
パソコン/ハードディスクMicroSDカード・SDカードUSBメモリその他

お困りの内容をご記入ください