秋葉原電気まつり

データ復旧を行う際、一時的にデータを保管する社内のストレージが足りなくなり、秋葉原へハードディスクを買い出しに。大型のRAIDが入ってくると、いくら増強してもおいつかないほど記憶容量の拡大が著しいです。

秋葉原へ買い出しに、といってもここも秋葉原なんですけどね。電気街までは歩いて5分ほど。ヨドバシアキバの三菱UFJ銀行のATMもオープンしていました。


ところが、まだお店がやっていない。

朝10時秋葉原のPCショップは11時開店のお店がほとんど。

この暑さの中、一旦戻るのもシャクなので、やっているパーツショップなどを巡回。千石電商に行ったら前から欲しかったジェントスのLEDライトが1500円で売っていたので衝動買い。

マルツパーツに行ったら、パナソニックのLANコネクタ「ぐっとす」のナショナルブランドバージョンがジャンク扱いで10個入り300円など、ついつい買うつもりがなかった物を買ってしまいました。

結局ハードディスクはドスパラで購入。秋葉原電気祭りのくじを貰い、そんな季節になったのかと感じるのは秋葉原民だけでしょうか。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つプロの診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろん料金が見合わなければキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

日比谷線秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

おすすめの記事