RAID5のTerastation復旧依頼。夏場は特に増えます。

Terastationをお使いの場合、注意していただきたいのは液晶画面の色。

Terastationの液晶画面の色が赤くなっている

このようにバックライトが赤くなっている場合は故障を検知しています。
あわてて電源を切ると逆に再起不能になる危険があるため、なるべく刺激を与えないようにしながらデータの待避を行ってください。

さて今回、1台壊れているのをそのまま放置し、2台目が壊れてRAIDが崩壊した定番のパターンです
RAID5の場合、HDD何台で組んだのか、どちらが先に壊れたのか2点が復旧を進める上で重要な手がかりとなります。

HDD4台入っているからといって、すぐに4台構成のRAID5と判断するのはシロートです。
ホットスペア機能があるので、1台をホットスペアとして3台構成で組まれていることもよく見られます。
設定の詳細はユーザーさんが把握していないことが多いです。

続いて、どちらが先に壊れたか。
たとえば4台構成のRAID5で、1番2番が壊れ、3番4番が正常だったとします。
データ復旧する際には1番3番4番の組合せと、2番3番4番の組合せの2通りが考えられます。
これを把握していないと、2種類調べなくてはならないので調査時間も長くかかり
納品が遅くなってしまいます。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう