Buffalo Linkstation LS-WS500GL/R1 のご依頼です。
ネットワーク上で認識しなくなり、ケースからハードディスク2台を取り出して、リナックス環境にUSBでつなげてみたところ、
デバイスは認識するものの、データは見れず、次に市販の復旧ソフトを使ってみたりといろいろ試してみたそうです。
市販のソフトでは、ファイルが数字の羅列となって出てきて、自分の手に負えないと思い、専門業者に依頼することに。
データ復旧業界については、かなりお調べになったようで、料金体系が明確な弊社をお選びいただきました。

お預かりして調べてみると、RAID1でお使いだったにも関わらずRAID0の情報が書き込まれています。
この症状、LinkstationのRAID搭載機でよく見る症状です。
おそらくデフォルトのRAIDモードの情報に上書きされてしまったものと推測されます。
もともと、この機種は出荷時のRAIDモードはRAID0(ストライピング)設定になっていて、
RAID1モード(ミラーリング)に変更して運用中に障害が発生、ディスクの入れ替えや操作を行っているうちに
何らかの原因でRAID0のデフォルト設定となり、その状態がディスクに書き込まれてしまったのではないか、と思われます。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう