I・OデータのシングルNASのご相談をいただきました。
ネットワーク上で認識しなくなり、いつもと違うランプの付き方(警告ランプ)だったので
メーカーに問い合わせたら「リナックスが起ちあがっていない」と返答されたそうです。

それからデータ復旧業者(当社ではありませんよ)に持っていったところ「リナックスの問題以外に、物理障害が起きている」と言われ、
その復旧業者では、「これ以上作業を進めると、もう後戻りできない」とか、ややこしいことをいろいろ言われたので、
不信感がつのり、いったん機器を引き上げ、当社にご相談いただきました。

当社で診断に着手しようと思ったところ、既に封印を破った跡が・・・・
これは明らかにハードディスクを開封した跡です。

HDDのラベルに穴が開いていて開けた形跡がある

まともな復旧会社は開封作業等を行う場合、必ずお客様の了解を取ります。
すでに「後戻りできない作業が行われていた」事実をお伝えすると、お客様も憤然とされていました。
こういう危ない業者多いんです。

復旧会社選びはくれぐれも慎重に。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう