Buffalo HD-CE500U2 ファイルは見えるものの、読み込みを試みるとハングアップする

バッファローの、外付けハードディスク、HD-CE500U2です。

接続するとぱっと見では、ファイルが見えるのですが、実際には開けないとのことで、ご相談をいただきました。

お品物をお預かりして、詳しく調べたところ、読み込みを試みると、HDDがハングアップして、動作不能の状態に陥る状況でした。
これは、プラッターに不良が生じており、HDDには不良を自己修復するプログラムが組み込まれているのですが、自己修復できる範囲を超えており、
結果的に動作を停止させてしまう状態であることが疑われました。

ぱっと見でファイルが見えていると、論理障害のように見えるのですが、実際には、論理障害を引き起こしている原因が、プラッターやヘッドなどの物理的要因にあり、物理的な処置が必要になることが非常に多いのです。

今回は、ファームウェアの処置などを行うことで、ほぼすべてのデータの復旧に成功いたしました。
ありがとうございました。

あなたの大切なデータを取り戻す第一歩、
それは「専門家」に相談することです。

まずは無料診断を受けてみませんか?

鈴木です
あなたの大切なデータが取り戻せるか、国家資格を持つ専門家の診断を受けてみませんか?復旧できるか、料金はいくらか、無料でお調べいたします。もちろんキャンセルしても料金はかかりません。お気軽にご依頼ください。

来店して依頼する

秋葉原駅から徒歩1分です。

配送で依頼する

宅配便で全国どこからでもご依頼可能です。

お問い合わせ・ご相談

その他料金のこと、対応可否など、ご不明な点はどんなことでもお気軽にご相談ください。

03-5833-0522 

月~金 日・祝
9:30~12:30 -
13:30~18:00 - -

土曜は営業日カレンダーをご確認ください。

Twitterでフォローしよう